鹿威しにおそれて

"類は友を呼ぶ"というのは本当かもしれない。ある日突然訪れた同種。

苦しいなぁーーーーって~自担と距離をとりたくてもとれない執着

今まで買った公式写真見てて思ったんだよね

なんか苦しいなぁーーーーーーって。

 

やっと手に入れたチケットは払い戻しになったり、それで落ち込んだり、そんな時に新しい沼開拓したり、新しい沼にハマってるときに彼らにとってはものすごく大きな勝負となるノンタイアップのシングルが発売されたり、またもう一つのグループはシングルを買ってない間にアルバムが発表されたり。

 

どれも追いつけなくなった。気づいたら月日だけが進んでてそういえば買ってないなー、予約してないなーって。

 

買わなくても死にはしないし別にいっかーって思う反面、今まで買ってきたものを見ると買わなきゃだなって思っちゃう。

今までのシングルは同じものが複数枚、全形態必ずそろってる。オフショは自担個人は全種そろえてきた。

ここまでやってきたんだからって思っちゃう。

 

でもこれって、買うことが義務になっちゃってるんだよね。そんな買い方でいいのかなーとか考えてると、冒頭の苦しいなぁーーーーーーになっちゃったんだよね。

 

何度もそんな感情になってきた。2グループ見ているからこそ感じる数字の差、グループ間の温度差、各グループのオタクの温度差。そのうちのどれかに気づくたびに苦しかった。

でも、今回の苦しいって気持ちは今までとは少し違うんだよね。

 

正直気持ちの7割は新しいところにいて、それでもどこか今までのところにいたくてぬるま湯につかってる感じ?

すべてに甘えている、そんな苦しさ。

 

それもすべて過去に使ったお金への執着から来てるんだけどね。

 

まぁこんな苦しい苦しい言ってるけど言っててもしょうがねぇ!!!って感じよね。

私はコロナでも、なんでも元気にオタクやっていきたい、こんな中途半端な気持ち引きずっても意味がない。時間が解決してくれる、多分。本当は涙出そうなくらいなんだけど、いつか何とかなるから流しっぱなしでいいや←

 

結局、距離もとることも大事って感じた。少し、彼らに依存しすぎただけ。